合宿免許と教習所の選び方

合宿免許を考えているけれど、教習所の選び方が分からなくて困っているという人もいるでしょう。


まずは料金の確認から始めるのが良く、一口に合宿免許といっても教習所ごと、または合宿の時期や内容によって料金は変わってきます。

そこでニーズにあった合宿のプランを比較すると良いのですが、料金だけでなく保証内容も重要なポイントです。



合宿免許の場合は不合格で再受講が必要な時でも、回数限定で保証がついていることがほとんどです。また、教習所によっては卒業まで何度でも保証してくれるコースを用意していることがありますし、免許の再取得なら保証なしのお得なコースを選ぶのがおすすめです。



割引や無料で部屋を選べるなどお得なキャンペーンを用意している教習所も多く、期間限定でさまざまな特典を用意している教習所もチェックしてみると良いでしょう。
ちなみに、教習所の送迎バスはよく知られているのですが、中には交通費の支給をしてくれる教習所もあるということです。
これは遠方から来る教習生のためのものであり、主要都市の大きな駅から通っているという場合、全額支給してくれるケースもあります。

もちろん支給してくれる金額には上限があるため、利用したい場合はしっかり確認しておくと良いでしょう。
また、雪深い地方の教習所では特別な教習を受けることになります。

雪道教習を受けられることが多いため、あえて東北の教習所に申し込むことにより、雪道の運転も上手になるでしょう。